タロット雑記帳

Tarot begginer’s blog

東京タロット美術館

タロットに興味津々ではあったけれど、オカルティックでときに魔術的とすら感じるタロットカードはとても自分で扱えるものではないと思っていた。

今年の初め、東京での用事が早めに終わり、ふと思いつき東京タロット美術館に立ち寄ってみた。予想以上の賑わいに驚く。

美術館というよりショールームのような感じで、お客さんは皆手慣れた様子で占いをしていたり、熱心にカタログを読んでいたり。

その様子を見ていたら、タロットカードを「オカルティックで怖い」と思っていたのが馬鹿らしくなり、サンプルカードを借りてセルフリーディングをしてみることにした。

続く

↑撮影可能エリアは残念ながらこちらのスペースのみ

【東京タロット美術館】入館料¥800(90分)要入館予約(2024年3月現在)