タロット雑記帳

Tarot begginer’s blog

はじめてのセルフリーディング<東京タロット美術館>

はじめて訪れた東京タロット美術館。
サンプルカードをお借りしてセルフリーディングをやってみた。ここ半年ほどyoutubeのタロット動画をよく見ていて、カードの意味はおおむね覚えていた。いつも見ているケルト十字で展開してみると・・・開いたカードを見て衝撃を受ける。ビギナーズラックなのか?? まるで心の中を見透かされたようだった。自分自身のことだから、状況に合わせたうまい解釈ができるのだろうとは思う。それにしても・・・ズバリ言い当てるような絵柄が何枚も出ていた。タロット凄い・・・感動?して勢いでカードを購入しそうになったが、思いとどまり、なんとも不思議な気分で帰宅。

 

f:id:sona_tarot:20240310090251j:image

入館時に「おみくじ感覚で1枚どうぞ」と引かせていただいたカード:「THE SUN」BIRD TAROT by NORISAN

このカードはお土産に持ち帰ってよいとのことなので、てっきり配布専用のカードかと思ったが、販売もされているデッキの1枚だそう。「太陽のカードに何故にわとりが??」と謎だったが、鳥オンリーのデッキと聞いて納得。明るいカードが出て良かった。

タロットは「他人に触らせてはいけない」とよく言われているから、サンプルカードで占う事にはほんの少し抵抗もあったのだけれど、まぁ良しとしよう。

館内は一部エリアを除いて撮影禁止のため、衝撃のセルフリーディングの結果は撮影できず。

f:id:sona_tarot:20240310090404j:image

【東京タロット美術館】入館料¥800(90分)要入館予約(2024年3月現在)

当記事の画像は東京タロット美術館様の許可を得て掲載しています